1日の流れ(業務職)


DAILY SCHEDULE
サステムの業務職の1日をご紹介
いたします。


業務職(営業サポート)の主な業務
営業担当者が営業に集中できるよう、営業担当のサポートを行います。
事務以外にも、定番商品や在庫のある商品などは直接お客様とやり取りをし、ご注文を承ります。
覚えることも多いですが、お客様から直接感謝の言葉をいただけることもあり、やり甲斐があります。
業務職の1日有賀さん
業務職(郡山支店勤務)


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出勤・朝礼参加
メール・FAXの確認やその日の行動予定を確認します。週初に朝礼があります。
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ミーティング
上司や営業担当者と「週ベース」「月ベース」の予定確認や、情報共有等を行います。
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発注作業
メールやFAXに基づき、メーカーへの発注や見積り作業を行います。
時限があるケースが多いので、午前中に行います。 -
お客様の対応や打ち合わせのサポート
現場の進捗確認や営業資料の準備を行います。また、電話照会も多いのでお待たせせずに対応します。
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昼休憩
休憩スペースで昼食をとります。
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ペアの営業担当者との打ち合わせ・お客様対応
お客様毎の依頼内容の進捗確認等を行い、情報共有を図ります。営業担当に代わり、協議内容をお客様にお伝えする
こともあります。 -
一日の業務の整理
処理漏れがないか確認。明日やることの整理とまとめ。デスクの片づけ。
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日報報告、退社
1日の仕事が完了したら、最後にその日の業務内容をメールにて上司に報告します。
仕事の様子OVERVIEW





