1日の流れ(配送)


DAILY SCHEDULE
サステムの配送担当の1日をご紹介
いたします。


配送担当の主な業務
お客様に納品する商品の在庫管理や、納品時の配送を行います。
ただ配送するだけではなく、お客様とコミュニケーションを取り、お困りごとなどがないかヒアリングすることもあります。
商材や商品知識を覚えるのは大変ですが、やり甲斐を感じられる仕事です。
配送担当の1日山田さん
配送担当(本社勤務)


-
出社・朝礼・荷受け・積込み作業
その日の行動予定を確認します。また、入庫車輛からの荷受け、積込み作業を行います。
週初に朝礼があります。 -
商品をお客様へ配送
午前中の配送に出発します。配送先で取扱商品のセールスを行うこともあります。
-
昼休憩
帰社ができない場合は、近場にある飲食店で昼食をとります。
-
商品をお客様へ配送
午後の配送の積込作業を行い、配送に出発します。工事現場への配送や大きな商品の場合は、二人で配送することに
しています。 -
一日の業務の整理
帰社後、配達伝票の振り分けと翌日配送の積込作業を行います。
-
日報報告、退社
1日の仕事が完了したら、最後にその日の業務内容をメールにて上司に報告します。